地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

小松の地域情報サイト「まいぷれ」小松市

小松市の桜・お花見スポット

一足お先に、地元のお花見スポットをご紹介♪

ワクワクする春!
地元の方に愛されている桜を訪ねてみませんか?
定番のお花見スポットもよいけれど、ちょっと足を延ばして郊外でも見事な桜に出会えます!
2018年開花予想は平年並みやや早めのようですね。今年も満開の桜を撮りに行きますよ~(^_^)

(写真は2016年~2018年春撮影)

布橋の十二ヶ滝

布橋の十二ヶ滝
壮大な滝と桜を一緒に構図に入れられるスポット! 近年、駐車場が整備され、安全に撮影を楽しむことができます。 

う川古代桜

う川古代桜
街中からほんの15分ほどの場所にあります。菜の花とのコラボ写真が撮れました♪ 推定樹齢80年を超えるこの古代(いにしえ)桜は、地元のボランティアの方々が大切に管理されているそうです。

ハニベ巌窟院

ハニベ巌窟院
桜と大仏、なんとも奇妙な組み合わせの写真が撮れました。中には入りませんでしたが、かなり独特な雰囲気をかもしだしています。次回は岩窟院の中も探索してみたいスポットです。

木場潟公園

木場潟公園
木場潟公園の中央園地では桜並木のトンネルを見ることができます。広い敷地で多くの人がお花見を楽しんでいるようでした。桜の時期に開催される「さくらまつり」や夜のライトアップにも注目です♪

千恵子桜

千恵子桜
見事なシダレザクラですが、この日は満開とはいかず少しさびしげに見えました。満開のときに訪れるともっと素晴らしい姿を撮ることができるはず。

芦城公園

芦城公園
小松では定番中の定番! 満開のころには、お花見を楽しむ人たちでいっぱいになります。昼間は家族連れ、夜は宴会をする方たちでにぎわいます♪

この記事に関するキーワード