地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、小松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

小松の地域情報サイト「まいぷれ」小松市

【特設ページ】小松市のお店イベント・キャンペーン

ホテルグランビナリオKOMATSU 内覧会(11/28)

12月1日(金)にOPENするホテルグランビナリオKOMATSUの内覧会に行ってきました!


エントランスには、地元有名作家による九谷焼作品や絵画が飾られ、こころを込めた「日本茶」のおもてなし。


最新のスマートチェックインシステム

スマートチェックインシステムと専任のコンシェルジュにより、スピーディーかつ丁寧な対応で案内してくれるとのこと。
使い方がわからなくても丁寧に教えていただけそうです。

客室は5タイプ

ビジネスタイプのシングルルームから、最上階にはVIP・エグゼクティブにも対応できるジュニアスイートルームまで、5タイプ。各タイプの客室に案内係の方がいて、丁寧に説明してくださいました。

シングルルーム(グラン・アコード)

シングルタイプでも広く感じられ、ゆったりと過ごせそうです。


枕元にはUSB対応の差し込みがあり、携帯電話等の充電に重宝しそうです。

シングル~トリプルルーム(グラン・コンフォート)

カウチ型ベッドがついていて、3名まで利用可能なのでファミリーでもOK。大型の鏡には左右にライトがずらりとついて、女優ライトのよう! 女性にはうれしいですね♪

 


ビジネス滞在を快適に(グラン・ビジネス)

広いデスクを完備。お仕事もはかどりそう!

シングル~ダブルルーム(グラン・デラックス)

広々としたお部屋にキングサイズのベッドがど~んとあり、大きな窓で開放的な空間でした。

こんなお部屋に泊まれたら素敵でしょうね~!


喫煙コーナー・喫煙ルームあり

7階には喫煙コーナーもあり、お部屋で吸いたくないという方が自由に利用でき、ランドリーも完備。長期滞在の方にはうれしいですね。



限られた方だけの特別な空間 エクセートエリア

 エグゼクティブな方だけのエリアにも入ることができました。

 このエリアに足を踏み入れるのは、最初で最後かも・・・(^_^;)


窓からは白山が綺麗に見ることができます!

この日は良いお天気でラッキーでした♪

最後は、カフェ&バー「PRONT+Books」で一服

内覧会のあと、1階にあるカフェ&バープロント+ブックスでケーキセットをいただきました。

店内には専門書から一般書籍がずらりと並んでいて、おしゃれな雰囲気でした。ケーキも美味しかった~! 



最新のシステムや設備で快適に過ごせそうです

自動チェックインシステムや天井循環ファン(空気清浄システム)、クローゼット型クリーニング機(スタイラー※一部の部屋タイプのみ)など、快適に過ごすための工夫が随所にみられて、ホテルの方々のまごころを感じました。年内はお得な宿泊プランも用意されているようです。機会があったら利用してみたいと思いました。

編集部 松下礼子

この記事に関するキーワード

PICK UP 小松のお店 ~遊び・トラベル~

人気のキーワード